新感覚のお花見は水族館で!?

3月5日(日)〜5月7日(日)まで、横浜・八景島シーパラダイス内の水族館「アクアリゾーツ」にて、
「春の楽園」と題されたお花見イベントが開催されています。

横浜・八景島シーパラダイス「春の楽園」公式ページはこちら

 スーパーイワシイリュージョン〜桜吹雪〜

Phorto by Machi

八景島シーパラダイスの目玉は、なんといっても、この7万尾イワシの大群!!

期間中アクアミュージアム1Fの「群れと輝きの魚たち」水槽では、「スーパーイワシイリュージョン〜桜吹雪〜」が見られます。
ピンク色にライトアップされた7万尾ものイワシたちが、音楽と照明に合わせて動くさまは圧巻です!

以下、公式サイトから引用

7万尾のイワシたちが、音楽とシンクロしたパフォーマンスで、壮大な桜吹雪を魅せる!
咲き誇る満開の桜から、桜吹雪のように散りゆく場面まで、さまざまなシーンをお楽しみください。

イワシイリュージョン自体は以前からあるショーなのですが、今回はイワシたちの群れを「桜吹雪」に見立てて、ピンク色のライティングを施しています。

1回のショーは約5分間。
平日は5回、土日祝日は6回のショーがあります。

毎日のスケジュールは、公式HPの「きょうのシーパラスケジュール」でチェック!

ほかにも「桜」がテーマのショーがたくさん!!

桜のプロジェクションマッピングとコラボしたイルカショー

海の動物たちのショー ~SAKURA~

Phorto by 鈴木 雄大  「夏」

かわいいペンギンたちが桜並木を並んで行進する

お花見ペンギンパレード🌸


八景島シーパラダイスのペンギン

Photo by toshio nakagawa「ペンギン」

などなど、、、見逃せないイベントが盛りだくさんです。

水族館好きな方には見逃せないのではないでしょうか。

家族でも、恋人でも、友人同士でも、ぜひおでかけしてみてくださいね♩