8.8 C
japan
2017 年 11 月 24 日 金曜日 AM 6:46

Grand Prize

最優秀賞

 TAKESHI ITOU

PASHADELICから
このような世界があるのだろうか?と感じる作品。今話題の山形県にあるクラゲドリーム館であるが、撮影者は場所をうまく活用している。海に生息するクラゲは水母とも書くことから、海、クラゲ、母子のテーマが面白い。ミズクラゲの水母言葉は「前途洋々」である。まさに前途洋々である子供の将来そして夢(ドリーム)を二人で見つめているようにも見える。撮影テクニック的な話をすれば、上から光が差し込んでいる雰囲気が良く、わざと正方形にトリミングしていることも写真全体の仕上がりがよくなっている。一つ言うとすれば、上部のクラゲ達が白とびしないようにするためにはどうしたら良いのかも考えてもらえれば、今後の作品がよりクオリティーの高いものになっていくと思う。

2nd Prize

優秀賞

 YUKIHITO ONO

PASHADELICから
今の季節らしい写真であり、撮影者の意図としているものがこの構図に詰まっている。手前の緑葉が静寂さを表現し、奥の滝の流れが涼しさとともに動きを表現している「静と動」。一枚の写真の中で二つを表現できるものは面白い。自然の中で滝の流れる音を聴きながら、撮影者は滝から来る冷風で涼みながら撮影を楽しんでいたのだろうか。風が少しでも吹くと手前の緑葉が動いてしまい、この写真のコンセプトは崩れてしまうことから多少撮影時は風を気にしていたと思われる。個人的には左下の緑色の部分が主題となっている緑葉よりも明るいために早くから視点が左下に行ってしまうので、その部分はやや暗めに現像をするなど人が写真を見る視点も気にするとより良い作品に仕上がると思う。

2nd Prize

優秀賞

 RIKI TAMURA

PASHADELICから
先月に続いてRikiさんの作品を選ばせていただきました。素敵な写真は非日常的な写真から始まります。見たことない景色だったり、写真ならではの違った視点で物事を撮ることです。この作品は後者であり、撮影者の感性がそのまま表現されていることでしょう。予想ですが、いろんなところにフォーカスポイントを置いて、露出を試されていると思います。昔は、朝露はすぐに消えて儚いことから命にも例えられていた。そんな儚いものが蜘蛛の巣にかかっている様は、より輝いてみるのは私だけでしょうか。

SNS水フォトコンテスト 「#waterdelic」

被写体が「水」なら、OKです。

7月は、PASHADELIC主催「水」のフォトコンテストを開催いたします。
TwitterまたはFacebookへのSNS投稿で応募できる、フォトコンテストです。
どなたでも応募できるコンテストとなっておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。
皆様の素敵な「水」の写真、お待ちしております。

null

参加方法

How to Enter the Photo

 Twitterの場合

1.PASHADELIC公式アカウント(https://twitter.com/pashadelic)をフォロー
2.応募したい写真をツイートに添付。ハッシュタグ「#waterdelic」をつけて投稿するだけでOK

(※Twitterアカウントを非公開にしていると応募不可となりますので、公開アカウントでのご応募をお願いいたします。)
(※ツイート自体に写真が添付してあるもののみ応募可能です。)

 Facebookの場合

1.PASHADELIC公式Facebookページ(https://www.facebook.com/pashadelic/)のビジター投稿にアクセスする
2.応募したい写真を添付してハッシュタグ「#waterdelic」をつけて、ビジター投稿するだけでOK

作品数はお1人様何枚でも投稿可能です。
応募写真の受付は、2017年07月01日 00時00分から2017年07月31日 23時59分までです。
応募するすべての作品に写真をアップロードする際にフォトコンテストの作品である事を示すハッシュタグ「#waterdelic」の明記が必要です。

※「#waterdelic」のハッシュタグが入っていない作品は、フォトコンテスト対象外となります。

応募要項

Entry Requirement

テーマ

フォトコンテストのテーマは、「水」の風景写真です。
(※今年の水の写真に限りません。過去作品でも可能です。)

期間

開始:2017年07月01日 00時00分
終了:2017年07月31日 23時59分
※ パシャデリックは上記の内容を予告なく変更する事があります。

参加資格

誰でも参加可能。
プロ、アマチュア、性別、国籍などは問いません。

撮影機材

なんでもOK(スマホ、一眼レフ、トイカメラ…etc)

応募規定

応募写真はご本人が撮影されたオリジナル作品に限ります。
過去の作品でも応募可能です。
他のコンテストで受賞された写真も応募可能です。
画像処理ソフトを使用し加工した作品、撮影された写真をトリミングした作品、またはウォータマークの入った作品も応募可能です。
不適当な写真を見つけた場合、パシャデリック及びすべての審査員がその作品を削除する権利を持ちます。

賞品

Awards

最優秀賞1名、優秀賞2名、合計3名をPASHADELICで選出します。

最優秀賞

・フィルター(提供:NiSi Filter
・ご本人の受賞作品プリント
・PASHADELICグッズ
・PASHADELIC公式SNSアカウントのカバーフォトとして利用されます(約一カ月間)
TMVCページにて、フォトグラファー紹介ページを作成

優秀賞

・フィルター(提供:NiSi Filter
・PASHADELICグッズ
TMVCにて、フォトグラファー紹介ページを作成します

受賞者全員に、PASHADELICより受賞作品への講評がつきます。

※フィルター賞品は1つとなり、入賞通知の際にPASHADELICが指定した賞品一覧の中からご選択いただけます。

確認事項

Checklist

審査基準

審査には風景写真としての構成や物語性、光の使い方などを評価します。
その他に写真の説明と、他ユーザーからのお気に入り、いいね、リツイート等の数も 審査員評価の対象となります。

入賞者への通知

入賞者の方には、パシャデリックより2017年8月中旬に、各SNSのダイレクトメール、メッセージにてお知らせします。
結果の発表はパシャデリック各SNS上にて8月下旬ごろ掲載予定です。
また賞品の発送は9月中旬頃になります。
その他コンテストに関してご不明な点があれば voice@pashadelic.com までお知らせ下さい。

注意

パシャデリックに応募された作品の著作権は応募者本人に帰属します。
ただし応募者は、パシャデリックが応募作品を自社の広告・宣伝等の為に無償で利用することおよび応募作品の全てまたは一部を加工して利用する事に同意することになります。
入賞作品はTwitterのヘッダー写真、Facebookのカバーフォトとして第三者が無料でダウンロードできることに同意することになります。
パシャデリックでは、無断で写真の販売、貸し出しなど金銭が発生する行為を行うことはございません。
お写真をウェブサイト、他メディアにてご紹介する時はユーザー名を使用致します。
受賞者の個人情報は賞品発送の目的のために協賛企業もしくは第三者へと共有することとなります。
政治的、社会的理由により一部地域への受賞者へ賞品をお送りする事できない場合があります。
賞品が発送できない場合、賞品の差替えはございませんのでご了承下さい。
賞品は予告無く変更する可能性があります。ご了承ください。
賞品の受領に係る税金および手数料は、受賞者の負担となります。
賞品の色は指定頂けません。ご了承ください。

協賛企業

Sponsor
nisi